IDEX PRESS


IDEXPRESS vol.4


次世代への事業承継と
コーポレートアイデンティティ(CI)~ 事業承継におけるコーポレートアイデンティティ共有化の重要性~

中堅企業をはじめとし、日本の中小企業の多くは経営者の高齢化により、次世代への事業承継が大きな課題となっています。

事業承継では「誰に事業(会社)を承継させるか」も重要なことですが、それ以上に「どのように事業(会社)を承継させるか」が大きな課題となります…

IDEXPRESS vol.3


インターナルブランディング(2)~社内で共感できる価値観を築き、成長の推進力を生み出す~

・BI(ブランドアイデンティティ)の策定フェーズ
インターナルブランディングのアプローチでは、BI明確化への探索プロセスをワーキンググループが中軸となって展開します。
・BI(ブランドアイデンティティ)の浸透フェーズワークショップ形式の社内対話を中軸に…

IDEXPRESS vol.2


インターナルブランディング(1)~社内で共感できる価値観を築き、成長の推進力を生み出す~

インターナルブランディングとは、ブランドビジョンを社内に根づかせるために必要不可欠な社内浸透活動です。
企業価値を高めるブランディングの重要性が問われる時代ですが、ブランドを生み出すパワーの源泉は、実は社内に眠っています。内部のパワーを引出し、ブランドという形で外部に…

IDEXPRESS vol.1


周年事業とアイデンティティマネジメント~積み重ねてきた企業意図を伝える~

・企業理念の確立とビジョン浸透を社内外に働きかけ、全社員の意識の共有をはかる。
・広く社会からの自社への理解を深め、自社へのアドバンテージを高める。
これらを目的とした企業コミュニケーションを展開することがことがで機会と…

IDEX
M&A、経営統合、持株会社のCI
ブランドビジョン、 ブランドステートメントの開発
ブランド体系・事業ブランドの開発
ビジュアルアイデンティティ (VI)の開発
インターナル・ブランディング
ブランドコンサルティング会社の選び方

Real Time Web Analytics